多摩市民「九条の会」

アクセスカウンタ

zoom RSS キジムナー LIVE!憲法ミュージカル in さんたま

<<   作成日時 : 2007/05/06 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらは2007年度憲法ミュージカル 「キジムナー」に関する記事です。
2008年度「ロラ・マシン物語」にかんしては、こちらをクリックしていただけると関連記事に移ります。


5月3日の憲法記念日(日本国憲法施行60周年)には、私ども多摩市民「九条の会」主催で、映画および講演を行ないまして、100名を超える方が集まりました。多謝。

さて、前回の記事で書いたように多摩市以外でも色々と憲法関係の催しが行なわれているわけですが、今回はGW後の催し物をお知らせします。

キジムナー LIVE!憲法ミュージカル in さんたま

5月20日(日) ルネこだいら大ホール    開場15時 開演16時

5月26日(土) アミューたちかわ大ホール  開場13時 開演14時

5月27日(日) 八王子市民会館       開場15時 開演16時


ミュージカル形式で憲法の意義を考えていく、以前さいたまなどで行なわれていた憲法ミュージカル。今年は多摩地域において行ないます。ミュージカルというのは、非常に多くの出演者、そして同じく多くの裏方によってはじめて実施できる演劇です。その意味で、多くの人を「巻き込んで」その出会いと共同作業の中で言葉を、身振りを、歌をそしてシーンの意味を、創り上げていくものであり、それ自体極めて高度な社会的行為といえます。これは地域の一般市民を中心に創り上げたミュージカルです。そうした形式(「素人」を中心としているもの)ならではのものすごいエネルギーを、まず、感じてください。そして何か「感じたもの」があれば、今度は皆さんがそれを出発点に、自分自身で色々と考えるきっかけになれば、と思います。

と、なんだか若干えらそうなことを書いてしまいましたが、これは例によって「勝手に宣伝」の一貫ですので、チケットのことなど含めて、詳細はこのミュージカルの公式ホームページをご覧下さい。多摩市民「九条の会」にお問い合わせされても対応できませんのでご了承下さい。

売り切れ間近らしいので、ご興味ある方はお早めに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キジムナー LIVE!憲法ミュージカル in さんたま 多摩市民「九条の会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる