多摩市民「九条の会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「青いそれは青いままで」未来につなげたい!

<<   作成日時 : 2007/06/22 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先ほどと同じく直前ですが、23日のイベント、もう一つ。こちらも「TAMA女と男がともに生きるフェスティバル」という長い名前のイベントの中での対談。

「青いそれは青いままで」未来につなげたい!

6月23日 18時半〜20時半

関戸公民館ヴィータ8階 ヴィータホール

入場無料
小森香子(詩人) 小森陽一(東京大学教授 九条の会事務局長)


九条の会の事務局長をなさっている小森陽一さんと、その母親である小森香子さんの親子対談。軍国少女として戦争を潜り抜け、平和の尊さを噛みしめて戦後を送ってきた香子さんのお話を中心に、憲法と平和について語っていただきます。

とのこと。地図が必要な方はこちらの記事の図をご参照下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この場を借りで文を掲載させて頂きます。
戦争をしない為の選択・9条を考える道南の会メール nomorewar-dounan9@peace.nifty.jpFAX 0138-56-0084
皆さん! 9月9日午前9時09分に全国で一斉に何かしませんか。一斉に行動することによって、9条を守る市民の力と動きを大きく表明することが出来ると思います。簡単に参加できるような事を考えて→衣服にデコレーションをして街を歩く。車やバイク、自転車にワッペンなどを貼って走る。寺院・教会には(平和の)鐘やチャイムを鳴らしてもらう。キャンパスでチラシをまく。ゼッケンをつけてジョギングもよいかもしれません。創意工夫をこらして何かやりませんか!全国「一斉行動」であることがとても大切だと思います。それぞれの地域で新たな「9条を守りたい人」とのつながりが出来ます。アイデイアが出てきましたら、決まらなくてもお知らせ下さい。それを共有化し、励まし合いたいと思います。詳細は→http://web.hpt.jp/sss9jkk/
戦争をしない為の選択・9条を考える道南の...
2007/06/26 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「青いそれは青いままで」未来につなげたい! 多摩市民「九条の会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる