4月29日八王子での憲法集会(伊藤真さん)

日 時:4月29日(月・祝) 14:00(13:30開場)~16:30

会 場:いちょうホール(大ホール) 最寄駅:JR八王子駅(徒歩13分)
http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/

資料代:500円


内 容:講師:伊藤真(弁護士、法学館法律事務所所長)、朗読:林洋子(女優)、

伊藤さんを囲んでの市民によるパネルディスカッション
託児あり:予約制・無料

以下、主催者発表の案内文から。
2013年4月12日
変えていいの?日本国憲法~本当は怖い自民党憲法案~
八王子市憲法集会実行委員会

私たちは、以下の憲法集会を企画している八王子の市民グループです。
自民党の改憲案が出されている今、もし改憲されたら、私たちの暮らしはどうなるのか不安がつのっています。しかし、改憲案がどのようなものなのか、よく知られていません。
そこで、脱原発や平和などでつながりあってきた八王子市民を中心に集会を開催することになりました。

講師に伊藤真さんをお迎えし、日本国憲法の意義、改憲案の問題について考えます。冒頭には、女優の林洋子さんに憲法前文を朗読していただきます。また、八王子市民と伊藤さんを囲んでのパネルディスカッションにより、様々な立場の市民にとっての憲法や改憲の意味について理解を深めます。
そして、憲法集会後もひきつづき勉強会を続けていく予定です。

多くの市民にこの集会を知っていただき、改憲案の問題を考えてくださる機会になればと願っています。ぜひとも記事として紹介や、当日の取材をしていただけますようお願い申し上げます。

協 賛
八王子平和市民連絡会/三多摩9条連/九条の会・八王子市内連絡会
主催・問合せ
八王子憲法集会実行委員会

E-mail:hachi_kenpou@yahoo.co.jp
フェイスブック https://www.facebook.com/hachi.kenpou

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック