小森陽一さん講演会 11月9日(日) 多摩市民「九条の会」

今、知りたい戦争を止める道 -集団的自衛権行使容認に反対!-


11月9日(日) 午後6時半開始(6時15分開場)

永山公民館5階ベルブホール

http://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/7985/

参加費:300円(学生と障がい者の方無料)

当日先着順

お話:小森陽一さん
(九条の会事務局長、東京大学大学院教授)
「戦争をする国」にしないため、私たちが記憶すべき事」

主催:多摩市民「九条の会」

----------------
  さて、昨年12月の「特定秘密法」強行採決、今年7月1日の「集団的自衛権」行使の閣議決定に対して、
 現在でも連日全国的に反対の行動がされています。

  多摩市内でも皆さまのご尽力により多くの団体・個人が賛同して、「特定秘密法」、「集団的自衛権」の
 学習会や集会を開催していただき、大勢が集まり地元での運動に大いに貢献していると評価されています。
  これからも活発に運動を進め「戦争をする国」にしないために、参考になる時期を得た講演会を、地元の
 小森陽一さんを招いて11月9日(日)に開催いたします。

  つきましては、この講演会に参加して頂きこれからの運動の参考になれば幸いです。
 また、この学習会は多摩市民「九条の会」設立10周年記念の会でもあります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック