多摩市民「九条の会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月11日 映画『アルマジロ』

<<   作成日時 : 2013/07/26 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月11日に多摩市で上映予定の映画『アルマジロ』。映画『選挙』でおなじみの想田和弘さんが1月に同映画の批評を書いています。
http://www.webdice.jp/dice/detail/3757/

映画の作り手としての視点から、想田さんが驚きの言葉を書かざるを得ないほど、これは普通に考えられる戦争もののドキュメンタリーを超えた作品だ、ということでしょう。映画内容についても詳しく書いてある批評ですが、この文章を読んで「わかった気に」なるのでなく、「ドキュメンタリーの限界を完全に超えているのである」と想田さんが書いた理由を、ぜひご自身で確かめていただければ、と思います。

上映会の情報は
http://taenoha.com/tamaheiwa.html
に掲載されています。このサイトから予約もできますのでどうぞ。
トークゲストに、IWJの岩上安身さんをお招きします、こちらも映画とともに目玉ですね。

http://iwj.co.jp/join/iwakamiprofile.html

岩上さんのプロフィール(IWJウェブサイトより)。

ちなみに、主催は多摩平和イベント実行委員会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月11日 映画『アルマジロ』 多摩市民「九条の会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる